幸福度をすぐに高めること

幸福度は自分で上げることができるんです!!

真剣に出会いを考える

 

 

 

 

いい恋愛 素敵な恋人探しをするためには・・ 自分は幸せだ!!  
と思えること =幸福度が高い必要があります。

 

幸福度とは 人によってそれぞれ違いますが・・次のようなものが 幸福度に当てはまります。

 

 

 

 

自分は人に恵まれていると思う事

 

趣味や仕事に打ち込めるものがある

 

友人や家族と一緒にいると楽しい

 

自分の人生におおむね満足している

 

もし生まれ変わっても 同じような道を選ぶ

 

何か悪い事があっても 自分は運がいいと思える

 

苦手なこともあるけど 自信につながるものが増えてきた

 

何事も達成したいと思う。

 

 

 

 

これらの項目は主に 幸福度を調査するときに用いられる  言葉です。

 

実際 貴方が上記項目の 言葉を  10点満点中で表現するならば・・・ 何点くらいになりますか?

 

まずは   現在の自分の 意識を知る必要があるので  それぞれの値を紙に書き写してみましょう!!

 

 

 

どうですか? 貴方の現時点での幸福度が分かったと思いますが、真剣な恋人や  素敵なパートナーを見つける為には 幸福度が重要です!!

 

目で見るだけじゃなく・・・・ 数字で書くことによって 今あなたの置かれている 度合いを 明確に数字で算出することができましたね!!

 

 

あなたの幸福度は??何点ですか?結果発表!!

 

真剣に出会いを考える

 

①全体的に10点満点中8点以上の人は 現時点で幸福度がかなり高いので あとは素敵なパートナーに巡り合うだけです!!

 

②全体的に6~7の人は まぁまぁ幸福度が高いので・・・  やる気を出せばもっといいかもしれません。

 

③全体的に4~5の割合がある人は 幸福度が高くもなく 低くもなく  普通レベルです。

 

④全体的に3~4の人は やや幸福度が低いので  幸福度を上げる必要があります。

 

⑤全体的に0~2の人は幸福度が低いので  先ずは恋人を探す前に幸福度を上げましょう!!

 

⑥上記項目にそれぞればらつきがある!!

 

 

③~⑥に当てはまる人は 幸福度を上げる方が 素敵な人に巡り合えます。 そのためには  次の事を実践して幸福度を上げていきましょう!!

 

 

こうすれば 幸福度が高まります!!

 

 

幸福度を高める 脳内物質 セロトニンを増やす!!

 

はて セロトニン・・・? なんだそれ  美味しいの? コンビニで売ってるの?って思われた方も 沢山いると思いますが・・・笑  実は 幸福度を上げる為には リラックスしているときに 脳内に分泌される神経伝達物質のセロトニンがもの凄く関係しているのです。

 

で  そのセロトニンを作る方法とは・・・・   とっても簡単です!!

 

とにかく 笑う!!  ってことなんです。

 

わかりましたか??  もう一回言いましょうか!!?   

 

笑う事です

 

この笑うという行動は 筋肉の状態が脳に影響を与え セロトニン分泌されやすくなります。  セロトニンが分泌されるとメラトニンが有効活用され 寝つきがよくなったり、目覚めが快適だったり、心身ともに快適な状態を作り出してくれます!!

 

 

週に1回 進捗状況を測定する

 

うむむ・・・ どういうことだ  この進捗状況っていうのは・・・  要するに 成幸度チェックをするということです。

 

自分自身の毎日の行動や 気持ちに 自分なりに点数をつけて 客観的に自己評価することで、 無意識のうちに幸福度を高めていくというものです。

 

スピードラーニングという 英語の教材をご存知だと思いますが・・・・ 視覚的なものでなく 無意識のうちに英語を学ぶというやり方の教材ですね・・・  意識することなく 無意識に考えさせることによって 自然と身に付く アレです。

 

幸福度も 意識的にあげるよりも 常日頃から 何気なく向上させる意識を持つことでより一段と上がってくるようになります。 早い話 何が言いたいのかというと・・・・  毎日 の生活の中であなたの身の回りに起こっている 生活習慣 「 食事 睡眠 運動 会社 」などの  ルーチン作業にあえて点数をつけていくとで  無意識のうちに幸福度が高まっていきます。

 

どの部分が不足して、どの部分が補えているのか・・・ 普段から意識することによって 幸せを物にすることができるようになります。

 

 

 

誰かのために役に立つことを1日1回行う

 

家族や友人、電車で乗り合わせた人でも 誰でも構いません。 1日1回 誰かに感謝されることを意図的にする!!

 

いつも朝ごはんをお母さんが作ってくれているなら・・・今日は俺がつくるよ!!ってことや  洗濯物を畳んであげる!!ってことで  誰かの為に何かをすることで 確実に 幸福度が上がっていきます。

 

ただ短期的な  慈善奉仕ではなく  1日1回  継続的に行う事で、  貴方も幸せになりますし、あなたの周りにいる人も幸せになれるようになります。

 

 

バランスの良い食事と 運動を取る

 

運動は 先にも紹介しましたセトロニンを分泌するうえで最も有効的な方法で、ランニングやサッカーなどの激しい運動をするよりも 散歩や ウオーキングと言った 有酸素運動をすることで抜群に効果を発揮します。

 

また バランスのよい食事をとることで 更に遡上効果で 幸福度が上がります。

 

そもそも 神経細胞は タンパク質からできており、細胞が活性化することによってより多くのセトロニンが分泌されます。

 

納豆や豆腐 豚肉や 背中の青い魚 貝や根菜類など 良質なたんぱく質や ビタミンB1 B12 をバランスよく摂取することで ぐんぐん幸福感がくお状していきます。

 

偏った食事や 運動不足に陥ると、 セトロニンが分泌されなかたり、精神的な疾患(うつ病)などのリスクもありますので、普段から気をつ毛ておくことが大切ですね!!

 

以上の事が  幸福度を高めるのに効果的な方法と言われていますが、  人によっては これ以外にも 幸福度を高める 方法があると思います。

 

また 男女によって 幸福度の考え方や とらえ方が違う場合がありますので、必ずしも 上記に当てはまるというわけではありませんが、是非参考にしていただきたいと思います。

 

 

 

恋愛心理学で 相手の気持ちを理解できるようなれば  次に必要なのは 貴方にとって素敵なパートナーを見つけることですね!!

 

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